top of page

親子DIY教室

5才から小学4年生までの子ども達が6名、サポーターの親御さんが6名入って、

本日、親子DIY教室を行いました。

今朝までの大雨が上がり、快晴の中、3組のファミリーが集合し開催となりました。

講師は、オーナーの小山さん。何でも自分で設計して作ってしまう達人です。島っ子達には、大人になった時に何でも工夫して作れる、「生きていける能力」を身に着けてもらえるような活動をと願い、この教室を行いました。

講師の小山さんが、まさに島で育った大先輩!

今回は子ども達が主役。自分の作りたい物を作る。サポーターは、安全管理とお手伝いに徹しました。事前に聞いていた物と違った物を作る子どももいたり、作っているうちにどんどん作りたいものが変わっていったり・・・

それぞれの子ども達の創造力の面白いこと。

2時間30分位で出来上がった「世界で一つのオリジナル作品」について、一人ずつコメントをもらいました。


昼食は、それぞれのご家庭が持参でみんなで食べました。

昼食後は、子ども達はクラブハウスの中で大はしゃぎ。走り回つても叱られない空間は貴重ですね。


次回のDIY教室は、秋に予定しています。

これからも、子どもたちがトライしてみたいことを企画していきたいと考えています。

島っ子の夏は、やっぱり「海」でしょう。

是非、スノーケリング&スキンダイビングの技術を習得して、海洋生物の魅力的な世界を堪能して欲しいですね。













完成品のお披露目





また、次回!





閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

炭焼き

Comments


bottom of page