top of page

かまじっこ炭出し

2月4日(水)、1月28日に予定していたドラム缶炭焼きの炭を出す活動が中止延期になり、この日に開催しました。

さて、炭がどんな感じでできているのか、ドキドキしながらドラム缶を掘り起こし炭を出してみました。

100%炭にはなりませんでしたが、30%くらいの炭が出来ていて、みんな大喜びです。

自分たちで作った炭で火を起こし、ベーコンや先日作った芋餅を焼きました。格別な味だったことは間違いなしです。

同時に、次回は凧を作ります。自分の凧に絵を描く作業をしました。カッコよいオリジナルの凧が、三宅島の空をはばたくことを夢見ながら、みんなそれぞれ個性的な絵を描いていました。

スタッフは、「何事も一日にしてならず」。(ドラム缶)炭焼きの奥深さを感じています。何度もトライして感覚を養うことが大切ですね。がんばります!




 
 
 

コメント


©2023 クラブハウス 釜の尻。Wix.com で作成されました。

bottom of page